2009年04月17日

レモンの花。


 今日・・・ちょっとお散歩をしていたら, ある病院のお庭に・・・レモンの花が咲いていました。


 
レモンの花。



 毎年, たわわに実るレモンを見ては・・・「何に使うのかな~。一つほしいな~。」

 なんて思っていました・・・。


 多分今年の冬も実ったら・・・同じ事を想うのだろうな・・・。

 
 とっても甘い香りがしました・・・。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
エブリン。
あざみ
さくらんぼ。
バラ園へ。
この花なんだっけ?
藤の花。
同じカテゴリー(日記)の記事
 エブリン。 (2009-05-25 11:56)
 あざみ (2009-05-04 06:22)
 さくらんぼ。 (2009-05-01 14:17)
 バラ園へ。 (2009-04-30 01:07)
 この花なんだっけ? (2009-04-22 12:00)
 藤の花。 (2009-04-20 13:47)

Posted by 花かんざし at 21:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
レモンの花、初めてみました。
可愛い花ですね。
香りは、レモンの実と同じような匂いですか?。
レモンは色々と使われていますね。
和食洋食そしてスイーツや飲み物など・・・・。
輸入ものが中心でしたが、最近は四国など
国産もかなり出回ってきましたが・・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月17日 21:43
☆なっちゃん様

何度かblog拝見しておきながら挨拶が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
初めまして・・・花かんざしと申します。

レモン・・・かわいい花ですよね^^
なっちゃん様はみかんのお花ご覧になられた事あられますか??
やはり柑橘系・・・みかんの花とにています。
でもレモンの花の方が一回り大きいイメージを持ちました。

香りはですね・・・私はレモンの香りというよりは・・・。
あま~い蜜の香りがしました・・・。

今年こそ・・・「一ついただけませんか?」って言ってみたいです・・・。

鹿児島も大隅半島の下の方に「内之浦」って所があるんです。そこで国産レモンが生産されていますよ~。

やはり暖かい所がレモンさん・・・好みなのでしょうか??
Posted by 花かんざし花かんざし at 2009年04月18日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。